東京都

カテゴリー【教育・学習支援】

検索結果…10件です。

株式会社ヴァカボ

人にはそれぞれ、素晴らしい才能があり、役割があります。そして、その能力を必要とする人がいます。誰しも自身の活躍できる場所があり、そこに出会い、光り輝くことで自身の役割を認識することができるのです。そこにこそ、人の幸せがあるのではないかと思います。株式会社ヴァカボは、事業を通して、世界の人々が一歩踏み出す勇気の持てる仕組み、また、それぞれの才能を発揮できる環境を整えてまいります。

▶ 詳細はこちら

株式会社 VOYAGE

Voyageでは、法人向け福利厚生サービスをはじめセラピストスクールやリラクゼーションサロンを運営。ボディケア、頭ツボ、リフレクソロジー、痩身ダイエットなど、幅広くサービスを提供しています。立地は丸ノ内線新宿御苑駅から徒歩1分、新宿3丁目駅から徒歩5分、伊勢丹から徒歩6分。宮廷ビルの4階にあるお店です。

▶ 詳細はこちら

山本そろばん店

創業以来70年の東京で唯一のそろばん専門店です。算盤の原型である『中国そろばん』や2m近くある139桁の算盤など、様々なそろばんが置かれています。その種類は100種類以上! 算盤の枠組みは黒檀、玉は樺や柘などで出来ています。また、珠算問題集やそろばん関連の書籍も販売しています。

▶ 詳細はこちら

株式会社 大塚商会

大塚商会は、お客様に最適な情報システムやサービスをご提供するよう努めています。当社が目標とするのは、ITでオフィスを元気にし、お客様とともに成長するような関係です。お客様との関係をよりよいものにするため、ミッションステートメントに定める「常にお客様の目線で考え、お互いに協力して行動する」を行動指針として、取り組みを進めています。

▶ 詳細はこちら

リーフカンパニー 株式会社

リーフカンパニーは、「知育」が先行している現代日本の中で、この日本人が世界に誇る「力」と共に、これからの社会を築き上げていく答えのない自由な発想を伸ばす「教育」「文化/スポーツ」「コミュニティー」を柱とした事業の展開を目指し、少しでも多くの仲間と共に社会に強く貢献していきたいと考えております。また、リーフカンパニーでは、寺子屋一心舎がこれまでチャレンジしてきた新たな教育業態を共に開拓して頂けるパートナー「寺子屋一心舎パートナーズ」の募集を開始いたしました。子供達の教育を本気で考える「先人」を募集しております。

▶ 詳細はこちら

寺子屋一心舎

「考える学校」寺子屋一心舎とは、子供の「考える力」を最大限に引き出し、学習力の源となる「考える力」を育成する総合アカデミーです。学童期までに形成される能力は、その後の「伸び」に大きな影響をおよぼします。寺子屋一心舎では、本来の「寺子屋」の理念「実務教育」に着目し、学童期までに必要な教育を考え、学習に必要な「基礎能力」の育成を行っております。「考える力」の育成によりあらゆる教科に対応できる能力や、社会人として必要なコミュニケーション能力や適応能力・集中力、探求心や好奇心などの「基礎能力」の開発を目指し、人間力向上による学習力UPを図ります。 また、中学部では「勉強/受験」を通じ、より高度な人間力を養うべく、自己管理能力や目標達成能力の育成を目指しております。

▶ 詳細はこちら

たいこらんど

たいこらんどの授業は、楽しく遊びながら音と出会い、お子様の持っている能力を引き出します。すべてが子どもの自然な動作の延長にプログラムされていますので、無理強いすることなく「出来ること」が増えていく、それが<たいこらんど>の授業です。<たいこらんど>は、「見る」「聴く」「触れる」音楽なので、無理に動かなくても十分参加でき、自然に音楽に対する興味を増し「聴く力」が身につきます。ですから、1歳に満たない小さいお子さまでも参加できます。音を聴いて体を動かすこと(即時反応)は、集中力を高め「聴く力」を育てます。そして、グループ授業の中でのお友達との関わり合いの中で、他人を思いやる優しい心を育てます。何回も何回も同じことを繰り返す中で、「できること」が増えていきます。お子さんの毎回の表情の変化を見逃さず、一緒に楽しまれてください。ママが楽しい!が子どもたちの楽しい!に繋がります。

▶ 詳細はこちら

株式会社 ユニーク総合防災

防災備蓄食品・水には賞味期限があります。3年保存や5年保存といった様々な賞味期限の防災備蓄商品が市場では展開されておりますが、当社では「6年以上」をテーマに商品開発を行っております。最低年数を揃えた防災備蓄品を導入することによって、職場、公共施設、学校等での防災セットの管理コストの削減、賞味期限の管理負担軽減にお役に立てると思います。

▶ 詳細はこちら

株式会社 ビジネスウォリアーズ

形だけではない、真の働き方改革へ 現場の力を生かして長短期で実現  人材・業務についてよくある悩みを解決します。

▶ 詳細はこちら

イエロー・スパローズ株式会社

21世紀 ICT・IoTのあり方 「省力」から「改革」へ  システム運用費・人件費は毎月それなりにかかります。かかった以上に成果を得られればいいのですが、世の中ではなかなか到達できずにいる例も少なくありません。日々のシステム運用に振り回されるのではなく、システムを活用することに専念できれば、より多くの成果はもちろん新しい発想や新しいビジネスを生みだすことができるようになります。これからの時代はできるだけ少ない予算でシステムを活用しながら経営改革・営業改革をしていける時代であり、なにより大切なことは、働く人に「意識改革のできる場」を提供していくことです。「省力」から「改革」へ、これが21世紀の新しいICT、IoTシステムと考えます。

▶ 詳細はこちら
1