東京都/中央区

カテゴリー【グルメ】

検索結果…8件です。

株式会社ヴァカボ

人にはそれぞれ、素晴らしい才能があり、役割があります。そして、その能力を必要とする人がいます。誰しも自身の活躍できる場所があり、そこに出会い、光り輝くことで自身の役割を認識することができるのです。そこにこそ、人の幸せがあるのではないかと思います。株式会社ヴァカボは、事業を通して、世界の人々が一歩踏み出す勇気の持てる仕組み、また、それぞれの才能を発揮できる環境を整えてまいります。

▶ 詳細はこちら

こなみ珈琲

<コーヒー豆注文焙煎のお店>焙煎したての美味しさをお届け 焙煎によって同じ生豆でも、味わいや香りは何通りにも引き出せます。お好みに合わせて、ご注文ごとに生豆から焙煎します。

▶ 詳細はこちら

人形町商店街協同組合

「人形町」は、江戸の中心日本橋にある歴史と伝統を持った、粋な東京の下町です。下町情緒の残る小粋な界隈は、安産・子授けの神様水天宮を中心に、七福神を祀る八つの神社を大切に保存する土地柄です。明治座や浜町公園にぬける甘酒横丁には、 江戸時代から続く伝統工芸店や、味な老舗も多く残ります。水天宮を擁する土地がら、妊婦さんや家族連れも多く、季節ごとに開かれる、せともの市や、人形市、べったら市は今では感じることの少なくなった、日本独特の暮らしの中にある季節感に触れられます。

▶ 詳細はこちら

保護猫カフェ たまゆら

人形町駅徒歩1分の譲渡型保護猫カフェです。店名の「玉響(たまゆら)」には、勾玉が触れ合うかすかな音…から転じて「少しの間」という意味があります。ここにいる猫たちにとって「たまゆら」は“少しの間“滞在して、ずっとのお家に行く準備をするところ。そしていらしたお客さまが“少しの間”日常を忘れて無心で楽しんでいただけるところ、という想いを込めました。たまゆらに来た猫たちは皆、人が大好き、お膝が大好きな子ばかり。きっと保護されてからここに来るまでに、保護主さん、預かりさん、ボランティアさんなど、たくさんの方々からいっぱいの愛情を受けてきたのだと思います。この愛情のバトンを未来の里親さんにお渡しするために、スタッフだけではなく“たまゆら”にお越しになるお客さまにも猫たちをいっぱい可愛がっていただきたい。それが私たちの願いです。

▶ 詳細はこちら

重盛永信堂

=東京名物 人形町の人形焼= たっぷりの餡でぷっくりふくれた七福神のお顔が愛らしい人形焼。日に3,000個、多い時は1万個が売れるという人形焼は、水天宮みやげ、東京みやげとして広く親しまれています。極薄の皮に包まれた餡は、北海道十勝産の小豆を使用した懐かしい甘味。

▶ 詳細はこちら

わしや

皆さまから愛され続ける日本橋名物・わしやのべったら漬 創業昭和5年(1930)。昔ながらの味を今もこれからも変わらず伝え続けていきます。なかでも、わしやのべったら漬は料理界や食通の皆さまから長く愛され、北は北海道から南は九州まで、日本各地でご注文いただいています。人形町にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

▶ 詳細はこちら

京菓子司 彦九郎

■甘酒横丁に佇む老舗和菓子店■ 老舗や名店が軒を連ねる「甘酒横丁」に京菓子司 彦九郎はございます。とらやきやおまんじゅうなどの定番和菓子から、お祝いに最適な生菓子まで、ひとつひとつ心を込めて作っております。季節に合わせた御菓子もございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ。

▶ 詳細はこちら

Sushi TOCHINO-KI

古き良き伝統が色濃く息づく日本橋人形町は、 新しいことにも寛大な江戸気質を持った街。そんな懐の大きなこの街にSushi TOCHINO-KIは小さな種を蒔きました。各種お集まりにご用意した個室は、和モダンな落ち着く雰囲気とフラットな空間で使い勝手抜群。テーブル席なので気取らないご宴会でもご利用いただいております。どうぞ江戸前寿司を日常でお気軽にお楽しみください。

▶ 詳細はこちら
1